自由に綴る放浪記

自分の好きなことを気ままに

ヨーロッパ女一人旅してきた

きんちゃんです😊

今年で30歳を迎えました!

 

30代に突入する前にどうしてもやりたかったこと!!

 

ヨーロッパ女一人旅!!!

 

女の子(もう女の子じゃないでしょとか言わない)一人なんて危ない!

 

とか

 

何か事故に巻き込まれたら・・・!!

 

とか色々言われましたが、結論行って良かった!!

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

 

 ずっと夢だったヨーロッパ旅行

きっかけは小さいころから始まります。

私の母は20代中頃の時に友人たちとヨーロッパを巡っていました。

その話をよく聞かされていたんです。

 

ベルサイユ宮殿で見たもの、ドイツで食べたソーセージ、バッキンガム宮殿の衛兵交代式。

 

話を聞くたびに私も行きたい!!

と強く思うようになりました。

 

そして韓国へ1度目の留学をしていた20歳のころ「バックパッカー」という言葉を知ります。

 

(遅くない?とか言わないで・・・笑)

 

語学学校の担任の先生が以前ヨーロッパをバックパック一つで旅したという話を聞いて、私の「ヨーロッパ行きたい熱」はますます過熱しました・・・!!

 

しかしいざ社会に出てしまうとなかなかそんな時間は取れない。

行けたとしても一週間ほど。それならばあまり多くの国は回れない・・・

 

どうせ行くのならある程度まとまった期間で一気に何か国か巡りたい!!

 

そんなことを思いながら過ごしているうちに30歳目前になっていました^^;

 

 

行くなら今しかない

旅行に行くとき、少なくとも休日・お金のこと

気になりますよね;

私もそうでした。

 

会社員をしていた時は長期休みを取れてもせいぜい1週間。

お盆や年末に行こうとするとは旅費がぐっと高くなる・・・

 

会社員を辞めて約2年。

 

融通を利かせてくれるアルバイト先に出会い、

そして金銭的にも余裕がある。

 

今行かなかったらずっと行けない気がする・・・

 

よし!行っちゃおう!!

 

そう思い立ったのが今年の1月。

7月出発を目途に計画・準備を始めるのでした♪ 

 

ヨーロッパ女一人旅してみて

いやぁ~。

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!!!

 

 

 

正直お金はめっちゃ使いました!

でも無駄遣いではなかったと感じています。

 

毎日が刺激的で、濃厚な3週間の旅でした😊

これだから旅はやめられない。

 

今後このブログでも、旅のことを綴っていきますので参考にもらえれば嬉しいです☆