自由に綴る放浪記

自分の好きなことを気ままに

海外SIM



こんばんは!

 

今日はヨーロッパ旅行中の携帯電話についてお話したいと思います!

 

 

Wi-Fiレンタルか海外SIMか?

ヨーロッパに限らず海外旅行をする際に携帯はどうするのか?

まず気になりますよね。

特に最近ではスマホ一つで地図も出せるし、翻訳もしてくれる。

ホテルやツアーの予約もできるし、旅行の際には欠かせないアイテムです。

 

通話はできなくても、いつどこにいてもインターネットは繋がる状況でありたい!

でも国際ローミングを使うと次月の請求が怖い・・・

そんな海外旅行者の選択としてはWi-Fiレンタルか海外SIMの利用の2パターンに分かれると思います。

 

結論として私は海外SIMを利用しました。

理由は簡単。

 

余計な荷物を増やさない。

 

そして

 

Wi-Fiは充電が切れたら使えない。

 

 

以前韓国旅行の際にWi-Fiをレンタルしたのですが、

急きょ知り合いの家に泊まったらWi-Fiの充電が切れてしまい

非常に困りました^^;

 

海外SIMを使うためには条件もありますが、

設定も簡単ですし荷物も増えないので断然おススメします!!!

 

実際に使った海外SIM

私は出発前にネットであらかじめ海外SIMカードを購入していきました。

それがこちら!

f:id:kimchankoreanlife:20191025221000j:plain

海外SIM

 

イギリスのThreeです!

こちらは30日間イギリス国内と71地域でデータ通信12GB/通話時間約3000分/テキスト約3000通が利用できます。

 

私はイギリス、オランダ、イタリア、スペイン、フランスと5か国巡りましたが

どこも問題なく使えました^^

 

購入の際には日本語マニュアル付きのものを購入するようにしましょう!

 

ロンドンに着いて早々に入れ替えましたが、

設定も簡単

一度設定したら他の国に移動しても自動で繋がる

という超便利なSIMカードでした☆

 

私はAmazonで購入して¥2,300くらいでした^^

 

 

海外SIM利用時の注意点

 

海外SIM利用前にまず確認してほしいのが、SIMロックがかかっていないか?

 

いわゆる「キャリア」と呼ばれている携帯会社で購入したiphoneにはSIMロックがかかっている場合があります。

 

利用の前に必ず確認しましょう!

 

私はもともと日本でもSIMフリーの携帯を使っていたので問題ありませんでした。

 

SIMロックがかかっていても、携帯会社で解除手続きをしてくれる場合もあるそうです^^

どっちかわからない!という方も、念のため問い合わせしてみてくださいね☆

少し手間ではありますが、するのとしないのとでは旅行時の楽さがぐっと変わってくるはずです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

おやすみなさい~