自由に綴る放浪記

自分の好きなことを気ままに

旅の持ち物リスト

旅のルートを決めて、ついに航空券・ホテルを予約しました。

あとは準備して向かうだけ!!!

今日は実際に持って行ったものを紹介していきます☆

3週間という長旅ですが全て機内持ち込みOKのキャリーに詰めていきました。

 

 

ヨーロッパ女一人旅持ち物リスト

カバン

・3WAYトロリーバックリュック付(ガルウィング)

・ショルダーバック(イルビゾンテ)

・セキュリティポーチ

・折り畳みエコバック

 

衣類

・Tシャツ 2枚(白、黒)

・ノースリーブ ブラウス 1枚

・長袖ブラウス 1枚

・スカート 1着

・デニム(ユニクロ) 1本

・パーカー 1着

・薄手のカーディガン 1着

・大判ストール 1枚

・セットアップマキシ丈ワンピース 1式

・ヒートテック 1枚

・着圧レギンス 1枚

・10分丈レギンス 1枚

・靴下 4足

・下着 4セット

・速乾バスタオル

・手ぬぐい 2枚

・ハンカチ 3枚

・スニーカー 1足

・バレエシューズ 1足

・ビーチサンダル

 

機械類

・コンパクトデジタルカメラ

・ソーラー腕時計

・i Pad mini

・変換プラグ

・携帯式デジタルはかり

・Three SIMカード(12GB)

・各種充電コード

・USBアイマスク

 

貴重品類

・パスポート

・クレジットカード (VISA,Master,JCB)

・デビットカード(ソニー銀行)

・プライオリティカード

・小型財布

・偽財布

 

バス用品・化粧品

・シャンプー(100ml)

・リンス(100ml)

・固形石鹸 1つ

・歯ブラシ

・歯磨き粉(17g)

・折り畳みコップ

・化粧水(100ml)

・保湿アロエジェル(100ml)

・ボディクリーム(100ml)

・ヘアトリートメント(20g)

・ワックス(20g)

・ヘアブラシ

・化粧パレット(コンシーラー、チーク、アイシャドウ二種類、アイブロウ)

・プレストパウダー

・リップクリーム

 

衛生用品

・正露丸

・総合風邪薬

・絆創膏

・胃薬

・酔い止め

・鎮痛剤

・マルチビタミン系サプリメント

・ピル

・生理用品 2~3枚

・ウェットティッシュ 3個

・ポケットティッシュ 3個

・メンターム

・虫よけバンド

・マスク 10枚ほど

・綿棒 20本ほど

・爪切り、爪やすり

 

その他

・折り畳み傘

・南京錠 3種類ほど

・ペットボトルホルダー

・防水レインカバー(キャリー用)

・サングラス

・筆記用具

・各種予約チケット控え(航空券、鉄道、美術館等)

・お~いお茶(粉末)

・割りばし

・S字フック(中:1、小:2)

・サングラス

・PC用メガネ

・アクセサリー類

・耳栓

 

こんな感じでした!

ザーッとあげてみましたが何か忘れているものがあるかも^^;

思いだしたら追記します。

 

ロストバゲージは絶対に嫌だ!!

 

と思いぎゅうぎゅうに詰めていった私。

おかげで難なく旅することができました^^

 

 

液体物の持ち込みに注意

 

パッキングの際に気を付けたことは

液体物(シャンプーやリンスなど)

です。

 

ほとんどの液体類は機内持ち込みに規定があります。

 

・全て100ml以下の容器に入れること

・総容量が1L(1000ml)以下であること

・縦横の辺の合計が40㎝以内の再封可能な透明プラスチック袋(ジップロック等)に入れること

 

規定を満たしていない場合は有無を言わさず没収されますのでご注意をm₍__₎m

マスカラや液状のコンシーラーもこれらに含まれるので

私はできるだけ固形のものか、もしくは持っていかないようにしました!

 

女一人旅といえど行先はあのヨーロッパ。

普段からおしゃれなわけではないですが、

できるだけカジュアル・スポーティー過ぎないように

鞄や持っていく服にも気を付けました。

 

参考になればうれしいです^^