自由に綴る放浪記

自分の好きなことを気ままに

オーファンズ観劇


こんばんは~!!

 

先日、韓国の大学路(テハンノ)へ舞台を観に行ってきました^^

今回観たのは「オーファンズ」

 

f:id:kimchankoreanlife:20191014232018j:plain

オーファンズ

男性2チーム、女性1チームの計3チームで公演しているのですが、

今回は女性チームを観劇してきました!

 

 

原作は1983年にロサンゼルスで初演されてから何度も上演されている名作舞台。

アメリカでは映画化もされており、日本でも劇団四季をはじめ数々の名優が出演し話題になっていました。

 

 

私も日本で何度か観劇したことある、大好きな作品です^^

原作では登場人物が全部男性なのですが、今回は女性が「男性」として演じていました。

 

 

感想としては、う~ん、なんか私は物足りない感じでした^^;

 

観ていて興味深かったのは、演出というか表現がやっぱり韓国的だなと。

原作では「トリート」「フィリップ」と兄弟とも名前で呼び合っているけれど

(アメリカってそうですよね)

今回の舞台は「お兄ちゃん」と呼んでいました。

日本で見た舞台はそのまま名前で呼び合っていたので、

『あぁ、韓国は「お兄ちゃん」って訳したんだな』

と思って。

 

 

 

物足りないな、と感じたのはやたらと効果音がついていたからかもしれません^^;

(そこ効果音いるのか?ってめっちゃ感じた。笑)

 

 

でも出演されてる役者さんの演技は素晴らしく、

特に今回観るきっかけにもなったハロルド役のチョン・ギョンスンさん。

 

 

ドラマ「上流社会」や「月の恋人」でお母さん役で出演されています。

すごくユーモラスで、でも時に力強く表現されるのが大好きなんです。

そんな彼女の生のお芝居を観れてとても感激しました。

 

 

 

フィリップ役で出演されていたチェ・スジンさんは

少女時代 スヨンさんの実のお姉さんらしいです!!すごく可愛らしかったです^^

 

 

 

せっかくだからもっともっと韓国の舞台を観に行きたい。

また観に行ったらアップしていこうと思います!!